2017-11

スポンサーサイト


第5部 52 ニコースキーの俺がAP通信

ソフtバンクホークス ノ  ニコースキ デース ユーチューブ ミテネッ
(以下門奈さんの訳)

カズヒト・タダノについてテレビで見た私個人の印象をきょうはちょちょいと書いてしまおう。
悪魔のようなスライダーがあるわけでもなく、93マイルの直球があるわけでもない。
(誤解のないように追記するが、彼の決め球スライダーは手元で曲がりちゃんと空振りが取れていた。
けっして悪く言うつもりはない。ただアメリカでみた映像と違って見えたということを言いたかった。)
この日は周囲の人がイメージした姿とはまるで違うものだったのだが、
逆にそこでたたき出した彼の投球内容が、彼の凄さを物語る。
打者との間合いの読みで投げるコースを考えて、直球も間合いに応じて変化させる。球を操る。
とにかく投球術なのだ。アメリカではこういうのはあまりお目にかかれなかった気がするのだが、
なんというか、思いのたけを一気にここで見せてくれた、そんなマウンドになってしまったのだ。
あれこそが本当のムーニングボーラーだ。

しかし、私の場合は私生活でも投球でもムービングマインドをどうにかしないといけないね。
日本の女性を見ると目移りしてしょうがないよ。別にジョークでお誘いをかけても
マスコミの諸君、いいか新聞に書くなよ、書くなよ、絶対に書くなよ!(了)
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

邱俊雄

Author:邱俊雄
2ch@プロ野球版のスレ「許銘傑のオレが豊田さん!第2部」に連載中の36氏のコラムを中心に集めています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

