FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5部 79 スウィーニーのオレが豊田さん!

ホッカイドウニッポンハムファイターズノ スウィーニーデス
(以下岩本賢一さんの通訳)

5月4日のファイターズとイーグルスの試合ですがねぇ、いえ、負けるときは負けるものなのですが、
やはりキッズデーは負けちゃいけませんよ。
昨日のお立ち台で工藤クンが「明日も勝つ!」と言ったことも
日本ハムにはあまりジンクスとしては関係ないんです。
むしろ点が取れないと言われる大量点の翌日に援護率1点未満のグリン、
しかも彼の精神をコントロールできる高橋信二がケガで欠場と言う組み合わせの方が
よっぽど負けの要素があったかも知れませんがそんなことは絶対に言い訳にしちゃいかんのです。
その前に相手先発が田中将大って言うだけで負けは決まっていたのかも知れませんよ。
だってそうでしょう?
ファイターズを応援すべき大勢のドームのファンが敵である田中将大に声援を送っているんですもの。
そんな行為があわや完封の快投を呼んだあげく
あろう事か今度はお立ち台に上げてヒーローインタビューを場内に流したでしょう?
いくら駒苫で2度決勝に進んだ大スターでも敵のお立ち台を球場に流しているようじゃ
ダメなんです。大体もう去年から北海道のチームから見たら敵なのでしょう?
それに今は地域密着を図っているパの4球団はどこもビジターチームのヒーローインタビューを場内に流しちゃいません。
札幌ドームのファンが田中将大を「敵のエース」とちゃんと認めないと
もう札幌ドームで(もちろんKスタでも) 彼には勝てないと思いますよ。
今回は初めてだから多目にみますけど次以降はもうやっちゃいけません。
現に今回田中将大にホームアドバンテージを発揮することが出来ずにすっかり手玉に取られて
前回不調だった相手に完封された大失態の二の舞を演じてしまうところでしたよ。
1試合くらいいいと思われるかもしれませんが、
ここまでせっかく打線が繋がりを見せてチームのムードも
最高だっただけに流れに水を差してしまいかねない敗戦ですよ。
チームには連勝を簡単に止められたあげくホームなのに相手のお立ち台を場内に流された上に
その人に自分たちのファンからも声援が送られたという屈辱を怒りに変えてまた連勝街道を進んで、
次回田中将大と札幌ドームで対戦するときには絶対にリベンジしてやらなきゃいけません。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

邱俊雄

Author:邱俊雄
2ch@プロ野球版のスレ「許銘傑のオレが豊田さん!第2部」に連載中の36氏のコラムを中心に集めています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。