2017-11



第5部 379 ニコースキーの俺がイタル・タス通信

(以下門奈通訳の翻訳)
ニオカ選手のスキャンダルが紙面を賑わしている、実にセンセーショナルだ。
これについてコメントするのは少々気が引けるが
ひとつだけ言えるのは、相手を間違えた、という点につきる。
倫理をどうこう言うのは無理だ、私が言えた義理じゃない。
しかしそもそも、フライデーされた自転で覚悟しなけりゃならん。
不特定多数の名無しさん、「無慈悲な大衆」に曝されたとき、
釈明もへったくれもないのが野球選手のさだめだ、私が言えた義理じゃないが。
私が大好きな、1970年代の日本職業野球の世界、
紫のスーツ、パンチパーマ、ロレックス、
そして渡り鳥のように付き合う女性はホステス、
彼女らは仕事柄秘密を守ることについては徹底していたようで、
あの時代の変な女性問題といえば
ヒロシマの高橋慶彦がビデオ女優と付き合って、女優が堂々とばらしやがった一件ぐらいじゃないかね。
時は流れ、選手も変わった、お付き合いする女性も変わった。幅広くなった。
でも選手の下半身、もとい用心深さも時代に即していかなきゃ
夢を売る商売、なんてのも看板倒れになってしまう。
私が言えた義理じゃないけどね。

«  | HOME |  »

プロフィール

邱俊雄

Author:邱俊雄
2ch@プロ野球版のスレ「許銘傑のオレが豊田さん!第2部」に連載中の36氏のコラムを中心に集めています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

