2017-11

スポンサーサイト


第5部 594 ボーグルソンの俺の話を聞いてえな

ハンシンタイガースノ ボーグルソンテース ソラソウヨ
(以下機械翻訳)

英語をどんでん語に変換する機械言うても(苦笑)
英語とブルックリン訛りの違いよりひどいとでも言うんか(笑い)

オリンピックも終わってしもたなあ。試合?知らん、寝とったしな。
結果は見たよ。もう心を傷つけられた選手もおるし体がボロボロなんもおるやんか。
姶良町の子(川崎内野手、の意)がなあ・・・・ みんな損だけして帰って来てるやんか。
今回のはもう、一番大事なんはそこ(得をしたヤツがいない)よ。
ボーグル損、とか、そんなん言うてないから。

WBCもそんな違いはないで。結局出たらレギュラーシーズンに響く、
相当厳しいもんや。マイナスあるで。
これは選手だけやなくて球団も両方両方よ。下手に国際試合に出たがために
移籍願望を膨らませてみられたらおお、もう・・・・・やんか。
それこそあれやで、サッカーと決定的に違うところがある。
あれ(移籍金)があるのとないのとでは、だいぶ違うからなあ。
アメリカ人でも思うわな、考えてみたらFAで出て行かれるのってあんなん失礼やろ。
何のために手塩にかけて人気も実力も育ててきたか分からへんやないか。

オレの考えがあまりにも後ろ向きすぎるかもわからへんけどな
そう(球団がWBCにすら警戒する)なれば
ゆくゆくはそう(召集プロテクトなるものが登場する)なるんちゃうかな。
まあ”召集謝絶名簿”いうかな。
今回ので代表召集の重みを味わったどころの話やのうて
代表召集恐怖症みたいになってしまう選手もおるやろし、関係者も全くもってそういうことよ。
代表監督もなあ、こんなんメチャクチャにかき回してしもうてなあ、明日知らんぞ(苦笑)

おっ、頭の薄いボスがきよったで え?聞こえてる?あっ ホンマ・・・・(絶句)
どんちゃん、何を怒っておるんや(その目は優しかった)
(翻訳装置のスイッチを)消して
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

邱俊雄

Author:邱俊雄
2ch@プロ野球版のスレ「許銘傑のオレが豊田さん!第2部」に連載中の36氏のコラムを中心に集めています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

