2017-11

スポンサーサイト


第4部 283 ニコースキーの俺がAP通信!モバイル

ソフトバンクホークス ノ ニコースキー テス ユーチューブ ミテネッ
(以下携帯をパチパチ打って後述筆記しているのは門奈通訳です)
危惧は現実の物となった。
GG佐藤はこのままではオープン戦にも出場できない。
これは球団にも本人にも痛い。
なんだかんだで、あの痛々しいマイクアピールを許容して
知名度を上げてきた草の根作戦、それがすべてパァだ。
しかも調停が行われる気配すらないのだ、
このままいくと第二のノリナカムラの誕生になりかねん。
年俸交渉は政治的駆け引きそのものであり、選手の銭闘力は
言い換えれば政治力だ。政治力がなければ
(あるいは別の理由があれば)代理人を使う。
引っ込みがつかないのか何かは知らないが、
サトウの政治力の底は見えてしまっている。
あとはひたすら晒し者の運命が待っているかもしれない。
本人は気付いていないかもしれない。
だから恐いのだ。私は背筋が凍り付くような寒々しさを
ニュースを見たときに禁じ得なかった。
いま折れれば、遅きに失したとはいえ
(冗談抜きで「ファンに詫びろ」と罵られるぞ)
このまま粘り続けるより何倍もましだろう。
ところで日本のマスコミ!
私が女性記者に「今晩空いてる?」とジョークを言ったのを
隠しマイクで拾って記事にするとは意地が悪いな。
私はあれはただ…おや妻が来ていたようだ(電話はここで途絶えています)
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

邱俊雄

Author:邱俊雄
2ch@プロ野球版のスレ「許銘傑のオレが豊田さん!第2部」に連載中の36氏のコラムを中心に集めています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

